2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレと食事

筋トレと食事、休息のバランスが整うことで効率よく筋肉がつくと言われています。 筋トレ系ユーチューバーの中山きんに君さん、芳賀セブンさん、片倉岳人さんを参考にして食事内容を考えています。 年を重ねているため、とにかくカロリーを取って増量という…

今年の3連休

皆さまは連休をどうお過ごしでしょうか? 私は本日より仕事が始まりました。明日も仕事です。せっかくの連休ですが、もったいなく感じてしまいます。 近頃、急激に気温も下がり、残暑も終わりました。いつの間にか秋になり、少し寂しいような感じもします。…

ゼロから始まるイカ世界転生

生まれて初めてスプラトゥーンを買いました。 今日は1日対戦で終了するほどフィーリングが合うゲームですね。皆がはまっているのも納得です。 武器は何が自分に合うのか探しています。今はロードローラーを使用しています。立ち回りもまだ理解していないため…

スキンケアについて

ここ数日、台風の影響が大きいですね。この連休中は自宅に引きこもり、過ごしております。 組技系の格闘技を行っていると、顔がこすれて傷や肌荒れが起きる経験が多々あります。そこで、何か良いケアは無いかとネットを読んでいたところ、気になる文献を見つ…

今日の練習

今週の3回目の柔術練習に行ってまいりました。 年のせいか疲労が取れません… 練習していても、自分が停滞しているような気がして、時々心配になります。 ですが、過去を振り返ると、1回のスパーで4,5本とタップを取られていた人たちに1本しかとられないこと…

久しぶりの柔術

先日、ブラジリアン柔術の練習に参加してきました。 ケガの為にスパーは避けようと思っていたのですが、抑えきれずにしちゃいました。 1か月以上間が空くと、体の使い方がぎこちなくなりますね。予想以上に疲れて、今日も筋肉痛が取れません。 柔術フリー素…

近況報告

前回投稿してから、はや数ヵ月が経ちました。 ログイン方法を忘れてしまい、そのまま放置という形になり現在に至ります… STEADY ディップススタンド 【 Designed in Japan 独自開発のTS System™支柱 (特許庁実案登録) /耐荷重150kg / 高さ3段階/分割可能 】 …