2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再び襲うケガ

どうもお久しぶりです。 9月にケガから復帰してブラジリアン柔術を再開しました。痛みも取れ、以前のようにスパーや練習に打ち込んでいた所、肋軟骨と胸骨の間でまた痛みが出てきました。 もう大丈夫だと考えていたのですが、そうではなかったのですね。その…

体脂肪と筋肉について

ここ最近、筋肉量を増やしながら、体脂肪を減らせるかということを調べておりました。多くの筋トレ系ユーチューバーが情報を発信しており、参考にさせてもらっています。ボディビルやフィジークの選手、一般の方も同様ですが、体重を増やす際に筋肉と同時に…

秋冬のコーデ

肌寒い季節となりました。昨年は基本的にプルオーバーのパーカーで秋冬を過ごしていましたが、今年は少しおしゃれをしてみようと思い、他のアウターにも手を出してみました。 衣類を買うときの自分のコンセプトとして、必要な物をできるだけコストを抑えて、…

MHSBアップデート第2弾

つい先日よりモンハンライズ、サンブレイクのアップデートがありました。今作よりランスを使用しており、タマミツネ希少種の防具をとりあえずそろえようと頑張っております。ミツネ素材は収集終わりましたが、他モンスターの天鱗が出ず苦戦しております。 新…