新生活

様々なライフイベントが重なり、更新の間隔が空いてしまいました。

ようやく落ち着いてきて、筋トレやBJJ、ゲームなど趣味の時間も増やせるようになりました。

コロナでの規制も少しづつ緩和され、所属するジムに新たに入会する人も増えてきました。未経験者やキックボクサー、海外の方など入会され、ワイワイ楽しんでいます。

 

海外の元大学レスリング国体選手とのスパーでは階級やパワーの差がありすぎて、私の技術ではどうにも対処ができませんでした。茶帯の先輩でも1本取られるくらい、圧倒的です( ;∀;)

柔よく剛を制し、剛よく柔を断つとことわざがありますもんね…

5年間の柔術の技術が圧倒され、とても悔しい思いをしました。でもこれも事実です。同階級であれば、帯上の先輩でも1本負けをする回数が減りましたが、階級上になると相手が白帯であっても負けることが有ります。技術の向上を目指すのはこれからも変わりませんが、ある程度の体つくりも今後行わなければと思います。

 

目標としては80kgくらいまで体重が増やせれば、重量級の人ともスパーで張り合えるかなと思いますので、頑張ります。

あくまでも健康的な範囲で増量しようと思いますが…