2023-01-01から1年間の記事一覧

新生活

様々なライフイベントが重なり、更新の間隔が空いてしまいました。 ようやく落ち着いてきて、筋トレやBJJ、ゲームなど趣味の時間も増やせるようになりました。 コロナでの規制も少しづつ緩和され、所属するジムに新たに入会する人も増えてきました。未経験者…

今年の活動

大分投稿の間隔があいてしまいまいた 胸骨部の痛みは、整形外科を受診したところ、胸骨の2か所が折れていました。しかし、骨はくっついているため、痛みの範囲で筋トレも柔術も行ってよいと言われましたので、安心しています。 ただ、”古傷の痛みなので長引…

骨が痛いです

先日、大胸筋には刺激が入らないようにとスクワット、デッドリフトをメインで筋トレしていましたが、胸骨部の痛みが悪化しました。 やっぱりデッドリフトは多くの筋群を使うのですね… ケガを治すことが最優先なので、ダンベルとケーブル等を使って上半身は細…

今年の抱負

あけましておめでとうございます! ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。年末・年始の忙しさも終わり、明日から仕事です。このまま追加で1週間くらい休みたいものですね… 昨年の7月に胸骨、肋軟骨部分を痛めてからちょうど半年ほど過ぎました。9…