久しぶりの柔術

先日、ブラジリアン柔術の練習に参加してきました。

ケガの為にスパーは避けようと思っていたのですが、抑えきれずにしちゃいました。

1か月以上間が空くと、体の使い方がぎこちなくなりますね。予想以上に疲れて、今日も筋肉痛が取れません。

柔術フリー素材

定期的に練習に取り組み、以前のような動きを取り戻したいと思います。

 

[今後の目標として]

 

まずはケガが治り、痛みが取れるように願っています。

昨年に青帯に昇帯したので、2~3年をめどに紫帯になれれば良いかと思っています。

また、ジムの猛者の方たち(紫~黒帯の方)に攻防で1本も取られないようにできたらと思います。

年単位での目標になるので、道のりは長いですが、挑戦していきます。