青帯の課題

こんにちわ、ラッソーです

昨日BJJの練習に参加してきました。そこで先輩より課題をもらいました。

内容としては、①確実に相手を返せるスイープを1つ、②フィニッシュ率の高い決め技を持つという課題です。

実際の試合で勝つとなると、点数を持った相手が守りに入るため、逆転するためにさらに点数を取るが、守りに入った相手を決める1発が無いと難しいぞと言われました。

確かに、白帯のころとは違い、パスされることや決められる回数は減りましたが、スイープやフィニッシュまで行くことがほとんどなかった為、試合で有れば負けているだろうと思います。

しばらくは技を絞り、まずは確実なフィニッシュを身に着けようと思います。